CRO (Conversion Rate Optimization)

CV改善でサービスの収益性を
高めませんか?

サービスサイトやランディングページのUIUXを改善
分析から実行までコンバージョン最適のプロセスをフルサポート

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サイトやLPのCVR改善の課題に

  • サイト改善のノウハウやリソースがない
  • A/Bテストを積極的に取り入れたいが知見がない
  • サイトの計測環境に課題があり見直したい
  • サイトの課題を突き止めたいが、効果的な分析ができていない

分析から実行までプロフェッショナルが支援

  • 国外の複数CRO関連のCertification保有のプロフェッショナルオプティマイザーが支援
  • テストツールの選定から導入支援まで巻き取り可能
  • 定性 / 定量あわせた詳細な分析でサイトコンディションの解像度を高めます
  • プロトタイプやパーツなどクリエイティブ制作も対応可能

Point1分析 サイト/LPの課題が見つかる

Googleアナリティクス、計測設定、UIUXの原則に基づいたヒューリスティック分析、各種コンバージョンマーケティングのフレームワークに基づいた分析、ヒートマップツールにより可視化されたユーザーアクション分析など、各種観点での分析でサイトの課題を網羅的に炙り出します。

  • Google Analytics分析

    GoogleAnalyticsを活用して、流入元やコンバージョンに至るまでのマーケティングコンディションを分析します。

  • ヒューリスティック分析

    UIUX・マーケティングのベストプラクティスをベースにサービスを評価します。100超の項目で解像度高くサイトを観察します。

  • コンバージョンフレームワーク

    コンバージョン最適に関連するフレームワークや原理原則をベースに各種分析を遂行します。

  • 計測設定調査

    Googleアナリティクスやタグマネージャーなどを活用して適切に計測取得ができているかを調査します。

  • ヒートマップ分析

    ヒートマップツールで取得したユーザ一行動データを分析して、より解像度の高い分析レポートを提供します。

    ※ヒートマップツールはお客様が契約主体となります。

  • メッセージング分析

    お客様がお持ちのユーザー定性データに応じて、現在のサイト上のメッセージングが効果的な内容かを調査します。

    ※お客様が保有の定性データ有無によって実施可否がございます。

Point2改善案提示 改善施策ロングリストが手に入る

抽出したサイト課題を解決するための具体的な施策のロングリストを提示します。リストは「影響度」「伸びしろ」「実装の容易さ」等の項目をもとに優先度が付与されているため、クイックな意思決定を容易にします。

Point3運用代行 A/Bテストやプロトタイプ制作を代行

施策ロングリストで合意した施策について実務運用を支援いたします。サイトパーツのプロトタイプ制作やABテストの導入から設定まで実務支援をいたします。

サイトパーツのプロトタイプを制作

施策に応じて、テスト用のサイトパーツプロトタイプを制作します。

A/Bテストツールの導入&設定支援

各種A/Bテストツールの設定など支援が可能でございます。

[支援実績ツール例]Ptengine / VWO / KARTE Blocks / ABTasty etc.

※ツールの契約主体はお客様になります。

A/Bテスト運用を代行

テストパターンの実装からレポーティングまで「おまかせ」で運用が可能です。

GO TO MARKETのCRO支援が選ばれる理由

選ばれる理由1CROのプロフェッショナルオプティマイザーが対応

海外の主要なコンバージョンマーケティング、A/BテスティングのトレーニングプログラムのCertificationを保有しているオプティマイザーがプロジェクトに参画します。UIUX改善の原則に則った再現性の高い支援が可能となります。

選ばれる理由2Webサービスを中心とした多様なプロジェクト実績

EC、ライフスタイル、金融、エンターテイメント、メディア、ペイメント、食品、飲料、ファッション、人材など様々な業種のWebサイトでの実績があります。 CROだけで百件を超えるプロジェクト実績があります。

選ばれる理由3デジタル広告運用代行まで集客もおまかせ

マーケティング支援会社であるGO TO MARKET,inc.の強みはマーケティングインハウスオペレーション構築力。計測環境の構築はもちろんのこと、デジタル広告の運用代行もワンストップで支援が可能です。

制作
会社
広告
代理店
GO TO
MARKET
計測環境
設計
△
◎
◎
CRO
△
△
◎
デジタル
広告運用
△
◎
○
制作
◎
○
△

プラン

  • おすすめ コンサルティング

    CROのプロセスを、分析から実行まで
    ワンストップで支援する取り組みです。

    主な提供内容

    • ヒューリスティック分析
    • Googleアナリティクス分析
    • ヒューリスティック分析
    • ヒートマップ分析
    • 分析レポート作成
    • 施策ロングリスト提示
    • 施策要件資料の提示
    • A/Bテスト導入支援
    • A/Bテスト運用代行
    • サイト実装に関する支援
    • CROに関するコンサルティング
    • プロジェクト進行管理

    料金体系

    1サイト単位
    月額 (3ヶ月~)

    ※お取り組み内容によって変動するため
    料金は個別提示

    料金目安

    月額 300,000円 ~ 600,000円

    ※表示は税別

  • テスト運用リソースが欲しいなら A/Bテスト運用代行

    A/Bテストの運用代行に
    特化したプランです。

    主な提供内容

    • A/Bテスト導入支援
    • A/Bテスト運用代行
    • サイト実装に関する支援
    • CROに関するコンサルティング

    料金体系

    1テスト単位で料金提示

    ※お取り組み内容によって変動するため
    料金は個別提示

    料金目安

    1テスト 80,000円~

    ※表示は税別

  • 調査 / 分析のみを希望なら スポット調査/分析

    スポットでサイトやランディングページの
    調査・分析を行います。

    主な提供内容

    • ヒューリスティック分析
    • Googleアナリティクス分析
    • ヒューリスティック分析
    • ヒートマップ分析
    • 分析レポート作成
    • 施策ロングリスト提示
    • 施策要件資料の提示

    料金体系

    1サイト単位
    分析一式でお見積り

    ※お取り組み内容によって変動するため
    料金は個別提示

    料金目安

    分析一式 300,000円~

    ※表示は税別

オプション

お客様の事情に応じて以下のご相談が
可能です

  • マーケティング戦略資料策定調査から立案までマーケティング戦略資料の策定が可能です。
  • サイト / LP制作 : サービスサイト/LPの制作について、企画から実装まで対応可能です。
  • デジタル広告運用代行 : デジタル広告のメディアプランニング、アカウント設計、運用実務まで一式対応可能です。
  • 計測環境の構築 : Googleアナリティクス等の解析ツールの設計、BIツール活用によるビジュアライズもご相談可能です。

広告代理店様・制作会社様
向け協業プラン

代理店様・サイト制作会社様向けの協業プランがございます。エンドクライアント向けCRO業務のアウトソーシングができます。
CROの分析リソース、A/Bテストの運用リソースがない場合に、スポットでの業務支援が可能です。

コンバージョン率改善事例(一部)

  • 金融サービス

    CVR1.4

    トップページファーストビューのテンプレート改善

  • メディアサービス

    CVR5.0

    資料請求フォームレイアウトの改善

  • ライフスタイルサービス

    CVR2.3

    ファーストビュー以降のスクロールにおけるCTAボタンの追従化

  • ECサイト

    CVR1.3

    ファーストビューのメッセージング改善

  • ECサイト

    CVR1.4

    トップページヒーローエリアのレイアウト拡充

  • クラウドファンディングサービス

    CVR1.2

    ファーストビューのビジュアル改善

※今後の取り組みの成果を保証するものではございません

様々な業種で多岐にわたる
マーケティング支援実績がございます。

過去取引実績(一部抜粋)

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CRO支援の流れ

サービス分析からプロジェクト支援を開始します。

  1. Step1サービス分析

    Googleアナリティクスなどの解析ツールなど可能な範囲で各種情報を提供いただき、定量・定性・ヒューリスティック観点でサービスを分析します。

  2. Step2課題抽出と施策リスト策定

    課題を「改修」「検証」「追加調査」「計測」の4カテゴリに振り分けて精査したのちに当該課題解決に向けた具体的な施策リストを提示いたします。

  3. Step3テストプラン策定

    バリエーション数、サンプル数、期間など課題検証のためのプランを作成します。テストを行わない場合も同様に進行に関する具体的な要件定義をいたします。

  4. Step4A/Bテスト開始

    A/Bテストツールを活用してリーズナブルにテストを実施します。ツールはお客様に合わせて導入支援を行います。

  5. Step5実装

    テストで効果的な結果となった施策を本番環境に実装します。
    ※実装は原則お客様でご対応いただいております。