Webサイトのコンバージョン率最適化に特化したマーケティング支援コンサルティング「GrowthFuel(グロースフュール)」を提供開始 – CRO支援

株式会社GO TO MARKETは、Webサイトを訪問したユーザーのコンバージョン率を継続的に改善する「CRO(Conversion Rate Optimization)」に特化したコンサルティングサービス「GrowthFuel(グロースフュール)」の提供を開始しました。LP改善、登録フォーム改善をはじめとするWebサイト上のコンバージョン・トランザクション導線改善が主なスコープとなります。

CRO(コンバージョン率最適化)とは

CRO(Conversion Rate Optimization)(以下、「CRO」)は、詳細な分析を起点にA/Bテストなどのアプローチでサービス収益を高めていくプロセスです。主にユーザーデータから統計的に有意な施策を特定し、サイト / サービス改善を行います。分析⇨プロトタイピング⇨テスト⇨実装を1サイクルとして継続的にサイト改善の運用を行っていきます。

CROは継続的なコンバージョン率改善の営みとなります。CVRのベースを上げていくことで、訪問数におけるトランザクション割合も増えるため、収益にポジティブな影響を与えていきます。

CROが解決する課題

CROは、サイト・サービス運用における「コスト」「リソース」「意思決定」に関する課題解決に貢献できると考えます。

CROはWebサイト上でコンバージョン(例:ユーザー登録、商品購入、トランザクション)が発生する全てのサービスに対応可能です。特に、「Eコマース」「リードジェネレーション」など、Webトランザクションが売上に大きく影響するビジネスに適しています。

CROのメリット

CROには主に「費用対効果」「意思決定」「開発リソース」の観点でメリットがあります。データを活用した意思決定を行うことで素早く改善をしたいチームに適しています。

GrowthFuel(グロースフュール)の特徴

GrowthFuelでは、分析から実装までCROの全ての工程をサポートできます。もちろん、お客様のリソースやニーズに応じた提供内容にカスタマイズが可能です。アドバイスから実務支援までプランがあります。

▼GrowthFuelの運用フローイメージ

上図のような支援フローの遂行については、CROトレーニングプログラムCertification保有(※1)のオプティマイザーが支援いたします。

※1 CXL – A/B Testing Mastery, Invesp – Conversion Optimization Mastery etc.

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制作・グロースに関するパートナーシップについて

サイトパーツのプロトタイピング制作およびLP制作などで協業できる制作会社様、A/Bテストの実務サポートをいただける代理店(個人事業主)様、A/Bテスト機能を搭載しているツールベンダー様で当社との協業にご興味がございましたら上記問い合わせページよりご連絡ください。